昨日は第5回目の定例会でした。
とその前に、今日、明日と予定されていた地域の伝統祭り【久住夏越祭り】は台風が近づいているため中止となりました。
う~ん、残念。
なのでせめてアイキャッチ画像に去年の夏越祭りを入れようっと^^
前回お知らせした10日のバーベキューも詳しいことは後日・・・の予定が詳しく決まらないまま過ぎようとしています(^_^;)

さて、昨日の参加者は6名。
まずは初めて参加のMさんにおせっかい隊の説明を。
面白そうですねということで早速隊員の役職も申請して下さり、めでたく隊員と相成りました。
そのMさんがICTに詳しいとのことで前回お知らせした『おせっかいのタネ』『この指と~まれ!』の久住寺子屋プロジェクトは
まず【ICT寺子屋】で行こうってことに。
ICTって何?って方のためにって私も知ったばかりですが(^_^;)
インフォメーション&コミュニケーションテクノロジー(Information and Communication Technology)の略、日本語でいうと情報通信技術
ちなみにITはインフォメーションテクノロジー
いやー私てっきりIはインターネットかと思ってました(^_^;)
これからの時代、大切ですよね~
寺子屋は子どもも大人も学習もスポーツもなんでもありです。

続いてはなんと会計を管理するための通帳ができました~
こちらがそう
10603089_646558075452315_1826568975_n

久住おせっかい隊ってちゃんと書いてある!すご~い(・o・)
まだNPOでもないし会社でもないのに作れるなんてすごくないですか?
私は単純にすごいな~って思っちゃいました^^
ゆうちょの通帳、かっこよくなったな~
これで寄付金も受け付けられるようになりました♪

寄付金の受け付けはこちらから
というフォームがあった方がいいよねってことでこちらは後程。
寄付金は初めは県信かゆうちょへの振込だけどいずれはネット上からポチッと
ボタン押すだけで出来るようなシステムもあるといいよねという話も。

あっそれからちょっと誤解されるような表記があったということで一部HPの内容を変更しました。
これから創り上げていくチーム久住おせっかい隊。
毎週顔を合わせている隊員同士でさえも認識の違いは多々あります。
なのでこのHPを見てくださっている方はなおさらのことでしょう。
今後活動内容を詳しくご紹介していくのはもちろんですがご指摘があった点はその都度改めさせていただきたいと思っています。

ただ個人的には幸福度指数満点の地域を目指していくために多くの人とつながっていきたい
そのために『チーム久住おせっかい隊』を発足させた
という根っこの部分(動機)が一緒ならそれ以外は多少違ってもいいのではないか
と思っています。個人の意見ですけどね^^
みんなで定例会に集まってワイワイ楽しめたらいいのではないかとね。
そうそう定例会は次回から≪おせっ会≫(おせっかい)に改名します。(^^)

さて、来週木曜日はお盆のため定例会はオヤスミとなります。
あっ、おせっ会は、ですね(^_^;)
次回は再来週の木曜日8月21日5時からとなりますのでお近くの方、是非ご参加くださいね。

by 姐さん