昨日は第3回目の定例会でした。
1、まずは広がるおせっかい♪
ということで救急あんしんポットの定期処方薬の管理が久住町内で始まりました。
大久保病院と久住加藤医院、どちらもおせっかい(^o^)
竹田市内の他の病院にも広がるといいですね。

2、『おせっかいシート』と『困ってるシート』を少し改良してできあがったのがこちら。

おせっかい 困ってる

前回と変わった所わかりますか~?
≪★ずばり!こげなことできるでえ★≫≪★ずばり!こげぇして★≫が加わりました(^^)
PDFはもうしばしお待ちください。

3、久住夏越まつりにおまんじゅう買って~おいしいよ~とおせっかいで
チラシを持参しました。
が、なんと遊び心満載でおまんじゅうに顔を描いたのですが
本物のおまんじゅうにも描いてあると思った!そうで(^_^;)
manzyu
あったほうがいいよ、楽しいよ~ということで
これはまんじゅう作ってる百花さんに次回検討してもらうことにしよう。
おまんじゅうのチラシはこちら

4、強力な隊員Jさんが『村娘1』で♪と自己申告^^
ちょっと、お姉さん!お姉さんが娘って・・・ステキ(*^_^*)

5、おせっかい隊は『困っている人』と『相談にのってくれる人』の橋渡し役!なんだけど『相談にのってくれる人』を【この指とまれ】というタイトルで募集して登録してもらうのはどうだろう?
子供の事におせっかいしたい人や出会いを演出してくれるおせっかいなお店等、いろんな人が登録してくれるといいよねという話が出ました。
また、まだおせっかいまではいかないけれどいずれは何かできるかもしれないという意味で【おせっかいの種】というのもあっていいよね。
などなど、みなさんセンスいい~^^
ここのあたりはまた後日、メニューとして掲載したいと思ってます。

【おせっかいの種】ということでいうと私、個人的にフラダンス(^_^;)の会、があるといいな~なんて。
あっ、ふっと思っただけです。やったことも習ったこともないけれどゆったりした踊りがいいな~なんてね^^

6、寄付やスポンサーを募る話も。寄付金じゃなく『おせっかい金』ではどうですか?と。さすがおせっかい役さん、いいですねぇ^^
ここはまた次回詰めるってことでいいのかな?

とまあ、今回はこんな内容でした。
あっ、そうそうチラシも作って持ってきてもらいました。こんな感じです。
町内のみなさんの反応やいかに?

10566606_636750296433093_1198080838_n

CIMG3555
こちらは今日の定例会の様子。
今日の参加者は6名。
みんないろんなアイデアが出てきてあっという間の2時間でした。
さて、次回は8月の第1木曜日になりました。
(第2木曜日がおぼんでくらサポが休みのため)
みんながおせっかいしてひとりずつ誘ってきたら12人になるな~と思いつつ
今日の定例会はお開きとなりました。
(日付変わって今日ではなく昨日でした^^)

by 姐さん